KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.11.10 いわばレトロ駅舎ラリー…的な・その6

イメージ 1
 
再びケーブルカーに乗り込んで極楽橋へ戻ります。
わずかな乗り換え時間の合間に駅の外に出てみました。

乗り降り自由な「高野山1dayチケット」で改札を通って…目の前には何もありません(笑)
川が流れるだけ…そもそも駅入口が『古びた店舗の従業員入口』のような雰囲気なんです(-_- )

目の前に不動谷川が流れ、右手へ折れれば駅の下をくぐることができますが
その道の先に駅名の由来となっている「極楽橋」があります。

イメージ 2

イメージ 3
 
そこまでは行かずに駅前だけ確認して(笑)またまた改札を通り、赤い車体の各駅停車に乗り込みます。
特急「こうや」が2編成、さらにこの写真を撮った後に快速急行がやって来たので
ほんの数分『1~4番線全てに列車が停まっている』という光景を見ることができました( ^O^)/

イメージ 4