KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.8.25 夏の終わりに明石海峡大橋へ・その7(終)

イメージ 1
 
橋の科学館、続きです。

受付の外側はくつろげる休憩スペースになっています( ^O^)

角っこには3D映像でも大活躍(?)だった「わたるくん」がいました。
あのTVチャンピオンでも優勝したそうですが、
その時のワンシーン…選考方法に一部ツッコミを入れたくなるものがあります(笑)

イメージ 2
 
休憩スペースの一番奥には記念撮影用の顔出し看板がありました。
ちょうど大橋のてっぺんを目指す途中の写真ですね。
ここは明石海峡大橋の塔頂体験ツアー「ブリッジワールド」の受付・出発場所でもあるのです。
…私は高い所が基本的にダメなのでこのツアーは遠慮しときます(苦笑)

イメージ 3
 
以上、舞子公園の3施設を一気に訪問してみました。
舞子駅に戻る歩道橋には修学旅行らしき集団がいましたが、まだ夏休み期間中…
夏休み期間に修学旅行、ってあるんでしょうか( ?_?)/