KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプで見る琵琶湖一周 湖西線→北陸線→琵琶湖線・その10

イメージ 1

比良の支社印のフレーズは「比良山登山口の駅」。
1つ手前の志賀は「比良山系玄関口の駅」でしたね。…似ているような似てないような(笑)

武奈ヶ岳(1,214.4メートル)が最高峰となる比良山地は大部分が琵琶湖国定公園に属し、
近江八景の1つ「比良の暮雪」で古くから景勝地として知られています。

近江八景、このシリーズではすでに3ヶ所も登場していますね( ^O^)/
次の登場をお楽しみに。かなり先になりますが(笑)


そうそう( ‥)/

志賀の支社印にはロープウェイが描かれていましたが、
北比良の比良リフトと比良ロープウェイが2004(平成16)年に廃止されているので
びわ湖バレイのロープウェイ」と特定することができました。
ちゃんと調べずに「比良リフトの…」と記すところだったんですよ、実は(-_- )