KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

山越えて湖越えて 2011/7/21・その4

イメージ 1
 
栗東市内もう1つの道の駅「アグリの郷 栗東」は新幹線高架がすぐ近くの所に位置しています。

駅は農産物加工場にもなっているので出来立ての食材が豊富。
スタンプにはそんな食材たちに囲まれたマスコットキャラ「アグリちゃん」が描かれています( ^O^)
「アグリ」はたぶん、農業を意味する「agriculture」から採ったのでしょう。

イメージ 2
 
美味しそうな食材がいっぱいでしたが
「しし丼」がまだお腹に残っていたのでここでは何も買わず(無念…)
駅の横をビュンビュン通り過ぎる新幹線をしばらく眺める私たちなのでした( ^O^)

イメージ 3

イメージ 4