KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.7.3 時には昼間の東海道を・その5

イメージ 1
 
熱海から浜松行きに乗り込んで三島、沼津、富士、清水…各駅停車で進みます。
さすがにロングシート車にずっと乗り続けるのは疲れるので(笑)この辺りで途中下車。気分転換です。

まずは静岡の1つ手前、東静岡。

ホームからエスカレーターを昇ってたどり着いたコンコースは想像以上に立派なものでした。
改札を出て北側にはムービングウォークもあるし…どっかの空港のような雰囲気(笑)

イメージ 2

スタンプに駅舎とともに描かれているのは
「グランシップ」という愛称を持つ県のコンベンションアーツセンター。
駅からすぐの所にあり線路沿いです。
駅コンコースからガラス越しにしっかり見えますが…デカい( @_@)/

イメージ 3

イメージ 4

さて…遅めの昼食。
ぶっちゃけな話、昼食の時間は全く考えていませんでした(苦笑)
そんな私が改札横のキヨスクで注目したのはカレーパン。
地元の清水製パンのパンがキヨスクで販売…よし、これにしよか。
パン2つと缶コーヒーで軽い昼食、ご当地パンだし個人的には大満足です( ^O^)/

調べてみるとこちらの清水製パン、「マグロメンチカツパン」なる惣菜パンもあるそうです。
恐るべし静岡( @_@)/