KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

東京メトロ全駅紹介・その115

イメージ 1
 
住吉のスタンプはかなり摩耗が進んでいました。
描かれていたのは開園が1932(昭和7)年と古い猿江恩賜公園
シンボルとなる時計台の時計の部分が摩耗しているのが残念( -_-)/

元々この地は徳川幕府による貯木場で、明治時代も政府御用達の貯木場になりました。
その後、一般の人々への公園へと整備・開園されましたが、
公園の北側部分は戦後もしばらく貯木場として使用されていました。
※この北側部分は1981(昭和56)年に追加開園されています。

イメージ 2

イメージ 3

JR総武線の乗り換え駅、錦糸町のスタンプに描かれていたのは半蔵門線車両。
改札内に「両国花火」など浮世絵の壁画があったので
これらをスタンプに描いてみては?と思いましたね( ‥)/


※両駅とも1/23に押印