KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011-10-04から1日間の記事一覧

山を登るウルトラマン 神戸電鉄・その4

次の常設スタンプ設置駅は谷上。 北神急行の乗り換え駅でここから一気に新神戸、 さらには三宮や新長田、西神中央…と神戸市営地下鉄へ直通しています( ‥)/ スタンプはこちらも2種類。 擬人化された駅舎と電車が描かれたスタンプは定期券売場に、 右のスタン…

山を登るウルトラマン 神戸電鉄・その3

丸山、鵯越、そして粟生線が分岐する鈴蘭台…と常設スタンプがないので一気に北鈴蘭台へ進みます。 住宅地と外人墓地が描かれた伊藤氏デザインのもの、 鈴蘭台側からの入線風景が描かれたもの…と2種類が窓口で保管されています。 入線風景のイラストではわか…

スタンプで見る琵琶湖一周 湖西線→北陸線→琵琶湖線・その28

京都~長浜の区間には「琵琶湖線」という愛称がついています。 次の田村は無人駅でスタンプはありません。 以前訪問した時は窓口が開いていましたが、窓口業務をしている…というワケではないようです。 坂田も無人駅ですが、併設の「母の郷コミュニティハウ…

山を登るウルトラマン 神戸電鉄・その2

次の長田は長田区の中心地(高速長田や新長田)からかなり離れた山手にあるため 「神鉄長田」という呼称が一般的。 無人駅のためスタンプは常時押せず、午前中に係員が巡回に来た時のみ押すことができます。 描かれているのは神鉄電車と長田の街並みですが… ゴ…