KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

関東出張19日目 2011/1/29・その22(終)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この日のスタンプ収集最終地となる小机に到着したのは22時になろうかという頃でした。

支社印に描かれているのは駅からすぐの所にある日産スタジアム
2002(平成14)年に開かれた日韓共催FIFAワールドカップでは決勝戦の舞台となり、
日本代表がロシア代表を1‐0で破ってワールドカップ初勝利をあげた地でもあります。

本来の名称は「横浜国際総合競技場」ですが日産自動車ネーミングライツ(命名権)を取得し、
2005(平成17)年3月から呼称を「日産スタジアム」としています。
なので、ワールドカップの頃はまだ「日産スタジアム」という名ではありませんでした。
※同時に隣接する施設も以下のように「日産…」と呼称されています。
 ●小机競技場(補助競技場): 「日産フィールド小机
 ●スポーツコミュニティプラザ(プール施設): 「日産ウォーターパーク」
※2005年3月から5年契約でその後、2010年3月から3年間の継続契約がされています。


Jリーグの横浜F・マリノスのホームスタジアムとして知られる日産スタジアム
最寄り駅となる小机の駅施設はマリノス一色(笑)ですが、
J2の横浜FCがホームスタジアムのひとつとして使用していることはあまり知られていません( -_-)

そんな小机の駅から徒歩で滞在先へ向かう私なのでした。
ちょうど小机と新横浜の間辺りに滞在先があるんですよ( ‥)/