KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

東北から…

新聞記者のタクシー運転手として被災地に派遣されていた父が帰ってきました。
(通常業務でもよく新聞記者の送り迎えはしているらしい)

訪れたのは石巻をはじめ雄勝、女川など…かなりの被害を受けた所ばかり。
毎日仙台との往復で睡眠時間・食事・風呂などシビアな環境だったそうです。

石巻石ノ森章太郎氏のマンガキャラクターのオブジェが至る所にあるそうですが、
多くは無事だそうです( ToT)/

復興のシンボルとしてキャラクターのモニュメントを新たにどうか…と思ったりしましたが
そういう話はまだまだ先になりますよね。


「また被災地に行くかも」と言っていましたが、
とりあえず今日は風呂に入ってゆっくり休んでもらいましょう( ‥)/
磐越道を経由し新潟から飛行機、という長旅での帰阪なので…( -_-)/