KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010年の収集を振り返ってみた・番外編

イメージ 1

番外編。

11月3日に西宮・ドーム前の両駅で開催された「はんしんまつり2010」、
西宮会場のオープニングに登場したのは…そう、銀シャリのおふたりでした。
 
「はんしんまつり2010」西宮会場についての記事は→ http://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/6182979.html

先日、M-1グランプリ決勝に進出したのは記憶に新しいところですが、
ラジオの某演芸番組にゲスト出演した際(夏ぐらいだったか)
「M-1の決勝に進出してこの番組に凱旋します!」
と言い切っていたので、有言実行!お見事でした( ‥)/

決勝に残った中で一番まともな漫才をしていたと思うんですが、
ナイツ同様「ちゃんとした漫才→安定している→安心して見られる→爆発的な笑いがなく点が伸びない」
という結果になったと感じました。
(この2組、獲得点数が1点差とほぼ同じ評価となりましたし)
敗者復活のパンクブーブーも同じ系統に入るのですが、
思わずうなってしまうネタに復活した勢いが加わったことで点が伸びたように思えます。
(敗者復活のステージと同じネタでしたね)

M-1についてはまだ書きたいことはあるもののこの辺にしておきます( ‥)/


追記:

一緒にテレビを見ていた父は
「こういう正統派(上の3組など)は大爆笑はとれないけど長続きするやろなぁ」
と言っていました。
長い目で見るのならたぶんその通りになるのではないでしょうか( ‥)/