KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2024.1.2 5年ぶりの三陸へ(終) ~一ノ関から仙台へ~

一ノ関へ。

 

ゆっくり下車したからなのか、

東北線のホームに着いたと同時に仙台方面の列車が行ってしまいました苦笑

次の列車まで約1時間待たないといけません…。

 

何気なしにポケモンスタンプを押してみると、押した記憶のない絵柄。

過去の記事を見てみるとやはり絵柄が変わっているようで。

 

2018年訪問時

https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/18817873

https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/18817879

 

 

 

閉店間際の駅そばでめかぶそばを食べて三陸を思い出すことにしましょうか。

めかぶは小分けパックのものでしたが苦笑

 

めかぶそばは個人的には冷たいのが好きですが…ま、季節的に冷たいのは置いてないか。

 

 

小牛田で乗り継いでこの日の宿泊地仙台へ…。

 

さすが東北最大の街である仙台。

正月から駅内外、商店街と人でいっぱいでした。

この日はてっとり早く宿は快活クラブ。

 

その前にせっかくなので牛タンを食べておきましょう。

タンカレーは駅で食べたことがあるのですが、

シンプルな牛タンを仙台で食べたことがまだありません。

ひょうたん揚げは少し前に食べましたが(関係ない)

 

「伊達の牛タン」の牛タンカレー

https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/18593707

 

個人経営だと思う新規オープン(らしい)のお店に入り、

牛タンの他にも石巻のカキなどを注文。

 

どれも美味しかったですよ。