KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023.4.29 和歌山の鉄道むすめ ~和歌山市駅へ~

 

前日の28日のうちに和歌山へ入り、和歌山城の目の前にあるホテルに投宿。

29日の朝はいい天気でした!朝は!朝は…!朝は…

 

ホテルから和歌山城を撮影してから南海の和歌山市駅まで歩きました。

なぜJRの和歌山駅のほうへ行かなかったかって?

これまで和歌山市~和歌山の間の紀勢線にまだ乗車したことがなかったんですよ。

 

昨晩は気付かなかったのですが、和歌山市駅は快活クラブもあったんですね。

次回はここかな。

駅に併設されているなんて何て使い勝手がいいんでしょうか。

 

和歌山市~和歌山は30~60分の間に1本…このぐらいで十分なんでしょうね。

乗り込んだ電車は高校生でいっぱい。

唯一の途中駅となる紀和駅は高架の片面ホームでした。

かつては阪和線紀伊中ノ島駅のほうへレールが伸びていましたが、

現在は和歌山へ向かうレールがあるのみ。

 

紀伊中ノ島駅にはかつて使用されていたホームが今も残っているので、

是非行ってみて下さいね。