KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.3.7 鉄むすスタンプ完集!その2

6日早朝、東京へ到着。

まだ私はどのルートをとるかを迷っていました。
今回のタイトルにした鉄むすスタンプを押しに栗橋で降りるか、
3月で無人化される成田線の笹川と八高線の児玉を押すか…。
あまりに広範囲なので早朝にスタートしても全部収集は無理だと思うんです。
ちゃんとご飯も食べたいし(笑)

どれかは行けないな、ということでまずは千葉方面へ向かうことにしました。
千葉や蘇我までしか行ったことがなくその先へできるだけ行ってみたいという気分になったのです。

乗った電車は千葉止まり。
その先の電車はまだ時間があるので、以前押したスタンプをあらためて押しにみどりの窓口へ。
表に出ていたスタンプはコロナの影響か、窓口氏に申し出ないといけない状態になっていました。
なのできっぶ購入の列ができているとそれに並ばないといけないのです。
実際2人並んでいたのですぐに押すことはできませんでしたね。

去年の年始に押しました。
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/2020/02/12/060000

次に乗った電車は成田行き。

成田でも次の電車まで時間があったのでスタンプを押しに改札へ向かいました。
スタンプはみどりの窓口へ…と言われたので行ってみるとスタンプと一緒にアルコールスプレーが。
コロナ恐るべし…。

小型化された「わたしの旅」スタンプは新調されたものが作られたばかりのようで印影もバッチリ!
摩耗したスタンプも一緒に出てきましたが、印面を見て
「こりゃ新しいスタンプを作らないとって思うよなぁ」と思いました。

f:id:kayz_stacolle:20210414073841j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210414074016j:plain