KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

【岡山支社】山陽本線・福山駅

イメージ 1

福山の支社スタンプに描かれているのは「福山城鞆の浦」。
観光地でもある福山は降り立ってみると都会に見えましたね。

この日の収集は福山での宿泊でした。
暗くなってからの到着・早朝出発となりましたね。

なので、ここでは呑みに専念しました(笑)

福山には「うずみ飯」というものがあるんです。
とろみのあるご飯の中に鯛などが入っていました。
江戸時代、倹約政治のため瀬戸内の庶民は
高価な食材をご飯の中に隠して食べたとか。
「ご飯に食材をうずめるから『うずみ飯』」なんですね。

他にもシマアジなどを食べて満足したのでした~。

イメージ 2