KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018.7.16 兵庫の道の駅を少々・その1

イメージ 3

昼過ぎの出発となった道の駅巡り。

兵庫県で未訪なのは「銀の馬車道・神河」「福良」など新しい駅3つ。
あと駅名が改称された「杉原紙の里・多可」(旧「R427 かみ」)も行かないとね。

…ということで、猪名川~篠山~柏原~とたどって、まずは「杉原紙の里・多可」へ。

旧・加美町で現在は多可町の一部となっているところです。
森林に囲まれ、駅の裏には川が流れていて子供たちが水浴びをしていました。

いいなぁ~。

名前が改称されたこともあり、スタンプは差し替え…とそれだけではありませんでした。
兵庫県の道の駅単体でラリーをしていたんですね。

小型のラリースタンプが各駅にあるそうで、
(今年の5月から)2020年3月まで開催されているということ…全部集めようかな。

(つづく)

イメージ 1

イメージ 2