KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

GW2017 ~河野 → 越前~

イメージ 2

国道9号線を走り、福井県へ入ってまずは道の駅「河野」へ。

ここにはいつも立ち寄りますね。

景色がいい。

それにカーブの多い区間の途中にあるので、小休止のため…(苦笑)

晴れた日本海を見て深呼吸。

↓前回の訪問記はこちら↓
https://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/14421623.html
https://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/14422579.html

さて、出発しましょう。
国道9号線のカーブ区間を抜けて、海岸線の国道305号線へ。
新しい道の駅「越前」へ向かいます。

イメージ 3

イメージ 1

海岸線沿いは以前も道の駅「みくに」まで走るなど、何度か訪れていますが、
道の駅「越前」が出来てからは初めての走行になります。

地域の施設(クリニックやプールなど)もあり、かなり大きな道の駅ですね。
駅の中では地元の海の幸を使用した定食や丼が食べられる食堂が…満席状態でした。
なので、ここでの食事は見送り(残念)

スタンプには地元のゆるキャラ「越前かに太郎」が描かれていますが、
下半身が人の体なのでビミョーですね…(苦笑)

↓越前かに太郎のホームページ…↓
http://kanitaro.town-echizen.jp/

道路の反対側には今回は入りませんでしたが「越前がにミュージアム」の他、
たくさんの干物が並べられている物産センターが。

これだけ干されていると壮観ですね。

イメージ 4

イメージ 5