KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

神戸丸山郵便局

イメージ 1

久々、ほんとに久々の郵便局訪問。
平日になかなか休みが取れないんですよね…。
取れても郵便局訪問をせず、といったこともあり(笑)

通帳を見てみると、前回が平成25年…もうそんな前か…!(ほんとに驚いた)
3年前、三田市の山奥、木器(こうづき)郵便局以来の郵便局訪問になります。

↓木器局↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/15116021.html

3年ぶりの郵便局訪問、まずは神戸丸山郵便局。1455局目になります。
神戸電鉄の丸山駅からちょっと歩いたところにあるのですが、
どうやったら国道などに出られるんだろう、と思ってしまうぐらいの立地…。
まるで迷路のようです。

イメージ 3

局名の横に描かれているのは…?
これは靴のようですね。
所在地となる神戸市長田区は靴の街。
震災で大きなダメージを受けましたが、今も様々な靴の製造がなされています。

その区の中心から丸山はかなり離れたところ…山手にあります。

※訪問日:2016/6/7

イメージ 2