KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2016年GWあてのない旅 2016/5/3・その12

イメージ 1

イメージ 2

ごまさんタワーから約30分ほど走って、道の駅「龍神」へ。

道路の反対側にある龍の壁画が印象的です。

大塔村・本宮町・中辺路町とともに田辺市と合併したことで、
近畿最大の市になった田辺市の一部になっている龍神村ですが、
この「龍神」…インパクトのある村名ですよね。

高野山を開いた弘法大師がこの地の名のない温泉を訪れた際、
夢の中で難陀(なんだ)竜王のお告げを受け「龍神温泉」と名付けたんだそうです。

↓2010年の年始に訪れています↓
http://sta-colle.seesaa.net/s/article/176492003.html
(続きはひとつ前の「ごまさんタワー」の項に貼り付けた記事をご覧ください…)

スタンプは押印済みなので、バッジを買いましたよ。
スペシャル版もありました~。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5