KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

大阪府南部の海の駅 2014/1/5・その4(終)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最後に訪れたのは「大阪たんのわヨットハーバー海の駅」。

「たんのわ」は「淡輪」と書きます。難読ですね。
ここはもう大阪府の南端、岬町です。

車を停めて、駐車場のほうから入ろうと思ったら、自動施錠の門が…。
「あれ、関係者以外は入れないのかな?この海の駅も」
(こうべすま海の駅がそうでした。自動施錠の扉の前で受付に電話したんです)

というわけで、ここでも受付に電話。
すると「正門から入れますよ~」との返答。
正門の前を通ってきたのに全く意識になかった…。
駐車場から少し歩いて正門から入る。

正面から見た建物はなかなか斬新。
スタンプは入って2階の受付カウンターにありました。

絵柄はこの海の駅の位置を示したものですが、
見れば見るほど「大阪の南端まで来たなぁ…」と感じましたね(笑)

大阪よりも和歌山のほうが近いし。

この日の収集はこれにて終了です。
このあとスタンプがありそうな所をいくつか巡ったのですが、すでに営業終了…。

イメージ 4