KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

ヨットハーバー巡りの後は新長田へ 2012/1/12・その5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「海の駅」巡りの後は新長田へ。

新長田と言えば今ではでっかい鉄人28号がおなじみですが、
スタンプマニアであれば「アニマル三国志」ラリーも見逃せません。

有料施設にも入らないと全部集まらないのがややネックなのですが…ま、いいでしょう。
では、その「有料施設」から…。
三国志ジオラマ館」には2種類スタンプがあります。

「アニマル三国志」ラリーをやっているのは、海岸線で言えば駒ヶ林駅寄りになります。
この「アニマル三国志」、『「三国志」のキャラクターを動物にすればこうなる?』的な感じなんですが、
私はこういうのが大好きだったりするんです(-_-*)


↓キャラクター名と特徴を記しておきましょう(パンフなどに書かれています)。

孔明わん」(孔明+イヌ) お勉強大スキ、発明大スキ、お昼寝大スキ
「玄とくん」(劉備+パンダ) まじめでガマン強いが少し優柔不断