KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・その28

イメージ 1
 
K(私) 『去年の秋なんやけど』
T 「まただいぶ前の話ですね…どこに食べに行ったんですか」
K 『JR尼崎駅近くの「はるしん」。
  その前はゴールデンウィークにも行ったけど、その時は風邪引いてて味が判らなくて…』
T 「それ、かなりの『ダメエピソード』ですね。なんでそんな時に食べに行ったんですか(苦笑)」
K 『ここの「肉ぶっかけ」なら味覚を呼び起こすかなぁ…って。味覚が甦ったね、かすかに( ‥)/』
T 「ちゃんと完治してから食べに行って下さい!」


そんな(←どんなんだ)「はるしん」の肉ぶっかけは
「風邪で味覚が判らない状態でも『味覚が蘇るんちゃうか』と思ってしまう」(笑)ほどに
ジューシーな肉がたっぷりで、さらに丼の中央には玉子の黄身が落とされています。

「どのぐらいジューシーか」と言うと、肉を噛みしめると「ジュワーッ」とする感じ…。
午後の紅茶エスプレッソ』のCMで蒼井優さんやジローラモさんが「ジュワーッ」ってやってたけど、
…言い換えればあんな感じかな。

T 「わかるようなわからんような…」
K 『じゃ、画像をアップしましょうか。これ』

イメージ 2

T 「これ、イナイチ沿いの『徳島ラーメン 東大』の外観ですやん!()」
K 『「肉ぶっかけの画像をアップする」とは言うてへんよ。肉ぶっかけに見た目は似てるかな』
T 「ま、似てるから良しとしましょうか…って!あかんでしょ、これは」


ワーワー言うてますが(笑)、この「はるしん」は
「神戸の101軒」という飲食店雑誌に3年連続で選ばれている名店で、
店名はご主人の名前から「はる」、
真心の『真』や進歩の『進』などの意味を込めた「しん」を合わせたもの。

2玉までは同一値段なのでお腹を空かせてから食べに行って下さい♪~θ(^0^ )

イメージ 3

余談:
「イナイチ」とは「国道171号線」の通称で利用者にはおなじみ(のはず)。
「徳島ラーメン 東大」は国道171号線沿い、新幹線との交差地点から北にすぐです。