KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011年、最後の最後に押す駅は?【完全版】・その1

※大晦日当日に「2011年、最後の最後に押す駅は?」と題して現地レポートをしましたが、
 本日から【完全版】として詳細な収集記をアップします( ^O^)
 もう2月…遅くなりましたがよろしくお願いします。m( _ _)m〃

↓ 【参考】当日の現地レポートはこちら ↓


以下、【完全版】の本編です( ‥)/

↓ ↓ ↓ ↓

イメージ 1

2011年12月31日、大晦日

冬の関西1デイパス。

晦日に使うと元旦も使えるんですね( @_@)/
これはおそらく大晦日終夜運転に対応したものなんでしょうけど、得した気分です。
…でも、夜は近所の親戚が家にやって来るので日帰りです(笑)

朝、川西池田でパスを購入して尼崎で新快速に乗り換え。そして…うたた寝…。

イメージ 2
 
イメージ 3
 
目が覚めると…雪ーっっっ!! おぉぉーっ!!( @_@)/

各駅のホームや線路沿いにはいわゆる『撮り鉄』さんたちがズラリ。
彼らを撮ることはしませんでしたが(…)さすがに寒そうですねぇ。

そんな雪景色とマニアさん(え?『あんたもや!』って?)を見ながら湖西線北陸本線に合流…。
まずは新快速の終点となる敦賀へ向かいます。