KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・その22

イメージ 1

イメージ 2
 
JR芦屋駅南口の入口にあたる国道2号線の茶屋之町北交差点。
南に入ると桜並木のバス道がしばらく続きます。
春は桜のトンネルとなって壮観ですよ( ‥)/
交差点南西には紀元2600年記念(!)の石碑がありました。

カフェなどが並んでオシャレな雰囲気たっぷりの通りをしばらく南下すると左手に「うどん処 夢蔵」。
茶屋之町バス停が目の前にあります。
オープンはあの大震災があった日、3月11日。まだ2ヶ月経ったばかりの新店なんですね。
 
イメージ 3
 
初訪問ということで、まずはシンプルに生醤油うどん(580円)…といきたかったのですが
お腹が空いていたので100円増で大盛に(笑)

茹で上げを待ち、やって来たうどんは期待通りのもの。好みのコシ。
器の横に超ミニ型陶製の桝が3つ、整然と並んで刻みネギ・大根おろし・すだちが入っていました。
見た目の印象もいいですね。土瓶も◎です。
生醤油を空いた枡に少しだけ入れて味見。(そこまでするか)…まろやかでした( ^Q^)/

ハイレベルなうどんを堪能して帰る際にご主人に
「この箸袋、いいですねぇ。お店のオリジナルなんですか?」と聞いてみた所、
『いえ、そういうわけではないんですが…』と期待外れな回答(笑)
でも、こういった箸袋をチョイスする所にもセンスを感じます…って考え過ぎ?( -_-)/

芦屋の隠れ家的なロケーション。また行ってみようと思います( ‥)/
 
イメージ 4