KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011-05-18から1日間の記事一覧

神戸近郊の道の駅巡り 2011/5/7・その5(終)

道の駅で販売されているスタンプノートが個人的にしっくり来ない(笑)ので 以前ネットカフェに行った際に「近畿道の駅ユーザーズくらぶ」から スタンプノートのページをプリントしました。 家庭用のプリンターで印刷すると「ちょっと滲んでる」感がするじゃな…

神戸近郊の道の駅巡り 2011/5/7・その4

国道175号線沿いに位置する「みき」(三木市)は高速道路のサービスエリアのような佇まい。 駐車場は国道から見れば駅の裏側にあります。 到着したのは19時過ぎだったことに加えて、 節電しているのか建物全体がやや暗かったので写真はなし(-_- ) スタンプには…

神戸近郊の道の駅巡り 2011/5/7・その3

スタンプには釣り針と鯉のぼりが描かれていますが、 どちらも東条の地場産業なんですね。 釣り針は全国シェアの約60%を占めているそうです。 レジャー用ではなく漁業向けの生産が主とのこと。 鯉のぼりは明治の頃から始まった地場産業で、同時期からひな人…

相互リンク

旧ブログで下記のサイトと相互リンクを行っていました。 あらためて相互リンク先サイトのURLを記しておきます。 引越し前のauoneブログのサービスが3月末で終了し(旧ブログはSeesaaブログに移行済み) 「相互」ではなく「片側」の状態になっていましたの…