KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

6月末で無人化された駅 ~日豊線・豊後豊岡駅~

イメージ 1

最近知ったのですが、久大線古国府駅も6月末で無人化されたそうです。
スタンプはありませんでした。

このシリーズ、最後は日豊線豊後豊岡駅

「城下かれい」のスタンプは日出町内の各駅に置かれているようで、
まだ現地の有人駅に行けば押せます。

でも、だからと言って有人駅に行けばいいってもんじゃない。

下のようなお手紙をいただけたんですから…。

「お手紙ありがとうございます。
(KAYZ)さまがお手紙に書かれていた通り
 豊後豊岡駅は7月1日より駅員が不在になります。

 兵庫県にお住まいということで、遠いとは思いますが、
 大分県にお越しの際は是非豊後豊岡駅にもお立ち寄り下さい。

 豊後豊岡駅の建物は古いのですが、
 目の前に海が広がり、
 春には駅構内の桜が満開で風景が素晴らしい駅です」

大分県に行ったのは小学6年の修学旅行の時だけ。

桜の季節に行ってみたいですね。