KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・その29

イメージ 1

2012年、最初の関西讃岐うどん巡り。
昨年オープンしたばかりの「八栗製麺所」(尼崎市)へ行ってきました。
国道2号線沿いにあるので見覚えがある方も多いのでは?

店頭のメニューを見て「安っ!」と思わず声が出ました(笑)
「ぶっかけ」「かけ」が280円、大盛は100円プラス…今回は「ぶっかけ(冷)の大盛」で即決です。
香川県産の小麦を使用したうどんは「伸び~っ」としたほどよい食感。
なんだかもう1玉いけそう…え?「食べ過ぎや!」って?


はい。満腹&満足でした( ^O^)
次回からは何のためらいもなくコインパーキングに車を停めます(笑)

店名の由来となったのは四国八十八箇所霊場の85番札所となる八栗寺
祀られている歓喜天は商売繁盛の神として信仰を集めているそうです。

ちなみに…八栗寺の本尊は歓喜天ではありません。観世音菩薩です( ‥)/