KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010.8.25 四国遠征 ~造田駅~

阿波山川まで行くと高徳線無人化予定駅(3駅)が訪問できずに終わりそうなのでここで進路変更。
来月の訪問に阿波山川は回します。

ただ、讃岐津田讃岐白鳥は終業前の30分(11:15~11:45)は窓口を閉めるため
讃岐白鳥はあきらめて山越えをした所にある讃岐津田
2駅高松寄りで営業時間中に閉鎖時間帯がない造田、
この2つを訪問することにしましたが…時間が差し迫ってきました( -_-)
道を間違えたら命取り。両方ともタイムアップで押せない恐れがあります。
…実際に命を取られるわけではありません(わかってるって?)
ま、大杉・豊永から順に押していると午前で収まるか収まらないか、という状態になりますよね( ‥)/
設置駅順に押さずに今月無人化される駅だけ辿っても間に合っているかどうかでしたが…( -_-)


そんな訳で(←?)穴吹~津田の山越え区間については省略。
トンボが大量に飛んできて数匹ぶつかってきたことは記しておきましょう(笑)

瀬戸内海が見えてきて国道11号線に入った頃にはすでに11時15分を過ぎていました。
なので讃岐津田の駅前を通り過ぎてまずは造田へ直行。
到着したのは窓口営業終了(11:45)直前でした。アブナイアブナイ…。
 
イメージ 1

絵柄は四国八十八箇所のラスト、結願寺となる大窪寺です。
文字の摩耗があるものの絵柄部分はほぼ良い状態で残っていますね。
 
イメージ 2