KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

【再編集】山陽電鉄あれこれ ~東須磨~

 ← 月見山 ← 東須磨 ← 板宿 ←

印影はこちら
http://sta-colle.seesaa.net/article/176492108.html

地上に出て最初の駅が東須磨

こちらのスタンプはちょっと保存状態がよろしくなかったのですがありました…ただし2009年現在。
(ゴムはカチカチに硬くなって、さらに四角の型の跡が…)

ふつうに押すと何が何だかな状態だったので、最後の手段(大袈裟)に出ました。

①スタンプの印面を上に向けて
②紙を乗せて
③手でしっかりまんべんなく押さえる(版画のように刷る要領で)

ふつうの押し方を上下逆転させただけですが、
ふつうに押した時よりもましな印影が得られます。

駅長さんも「そういうやり方もあるんやねぇ」と感心されてました。

今も保管されているのかなぁ…。