KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2022.1.9 飯田線ラリー参戦!その2

次にやって来たのは本長篠止まり。

…。

全然先に進めませんね。

ひとまず本長篠まで行き…次にやって来るのは特急伊那路かぁ。
天竜峡まで特急でワープするかな。
そうでもしないと2日で完集は無理では?という感じがしてきましたので…。

本長篠の窓口で天竜峡までの特急券と乗車券(18きっぷ持参なので)を買いました。

乗り込んだ特急でさっそく車内検札があったのですが乗車券が見当たらない…特急券はあるのに。
本長篠のホームでスマホをポケットから取り出した時に落としたのかな。

それしか考えられないので、その旨を伝えると本長篠駅に連絡してホームを見ていただくことに。
でもホームに落ちたか風に舞ったか…結局見つからなかったので、
紛失届を出していただいた上で再度乗車券を購入しました。

かっこわる~…

本長篠のスタンプ
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/16981964

天竜峡での各停に乗り換える時間でラリースタンプを押しました。
常設スタンプまで押す時間はなかったのでそちらは明日押します。

今回のラリースタンプですが車両とその土地ならではのもの(りんごとかそばとか)が描かれています。
描かれているのは先ほどまで乗っていた特急伊那路と昨年開通したばかりの天龍峡大橋。

この天龍峡大橋、上が高速道路で下は歩行者用…と2層構造になっています。

車両にはほぼ関心がない私。
その土地ならではのものが描かれていなかったら今回のラリーに参戦していなかったかもしれません。

f:id:kayz_stacolle:20220118221909j:plain