KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.12.31 続・年末に一仕事!その5(終)

横浜へ戻って石川町で下車。

目指すは中華街なんですが、お昼過ぎには横浜を発ちます。

神戸の南京町とは比べ物にならないぐらい広大な横浜の中華街。
晦日だからなのかかなりの人です。

気になるものだけ食べて帰るとしますかな。

まず気になったのは北京ダック。
パリパリに焼いた皮とネギやキュウリなどを薄餅で巻いたもので、
写真に撮ってもちょっとわかりにくいですね…。

f:id:kayz_stacolle:20220117111550j:plain
f:id:kayz_stacolle:20220117111631j:plain

そしてチャーシューまん。
どうやらまだ蒸していなかったようで、ひとつ袋から取り出して裏に持っていきました。

チンしたのかな?苦笑
まあいいや。美味しかったので。

f:id:kayz_stacolle:20220117111728j:plain
f:id:kayz_stacolle:20220117111811j:plain

これにて2021年の収集記は終了です。
とは言っても翌週の成人の日連休には飯田線へ行くので息つくヒマはありません。

f:id:kayz_stacolle:20220117111906j:plain