KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.10.24 阪急千里線ラリー!その2

次は崇禅寺…でも乗っていた電車は駅を通過してしまいました。
乗っていたのは準急だったのです。

崇禅寺は帰りに寄るか。

ということで、次の停車駅の淡路へ。

崇禅寺あたりから高架工事をしているのですが、けっこう大がかりな工事です。
2025年に高架へ切り替え、2028年事業完了…とまだまだ先の話ですね。
この高架化で崇禅寺・淡路・柴島下新庄の4駅が高架駅になるとのこと。
淡路では上りホームと下りホームのフロアが異なる設計になるそうで、
京都線と千里線が過密ダイヤの中で合流する姿は
高架化までしか見ることができないということですね。

常設スタンプはこちら
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/18419960

f:id:kayz_stacolle:20211102072152j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211102072250j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211102072319j:plain