KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.10.6 九州から山陽へ・その4

2つ先の大道で下車。

こちらは簡易委託駅で支社スタンプ配備よりも前からあったスタンプが残っているのです。
駅の南側には高校野球などで知られる高川学園(旧:多々良学園)があります。
そのためか窓口営業は平日のみ…今回は絶対訪問しようと思っていたのです。

スタンプは柄が取れていて押しにくい状態でした。
スタンプを押し終えて窓口氏に返すと、窓口氏は外へ。
どこに行くのかなと思いましたが、1階のトイレ清掃を始めましたね。
ちょうど清掃をしないといけない時間だったようで…手を止めてすみませんでした。

スタンプに描かれているのは「笑い講」。
wikiにも記事が作られていましたよ。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E3%81%84%E8%AC%9B

f:id:kayz_stacolle:20211007205816j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211007205908j:plain