KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.9.14 平日のみ窓口営業の駅攻略 ~栗田駅~

前日、仕事を終えてから阪急で宝塚まで行ってそこからJRに乗り換えて福知山へ。
福知山で泊まって翌朝の京都丹後鉄道の始発に乗りました。

けっこう高校生が乗っていますね。
大江高校前で降りるのかな?と思ったのですが、みんな終点の宮津まで乗り通しました。

宮津舞鶴方面へ乗り換えて1つ目の栗田で下車。

この駅が最寄りの京都海洋高校の生徒たちがゾロゾロ降りていきます。
こちらの駅係員は2人いたのですが、うち1人はどうやら海洋高校の生徒さんのようですね。
ボランティアの一環でしょうか。

この海洋高校の制服なんですが、男女共通でスラックスなんですよ。
スマートな印象を受けました。

あ、スタンプにもこの駅の難読ぶりが紹介されていますよ~(笑)
こちらと隣の丹後由良は平日のみ朝夕それぞれ2時間ほどしか窓口営業されておらず、
いつ行こうかな…とずっと思っていました。
午後には神戸に戻らないといけないのですが、今回突撃したのです。

…ということで隣の丹後由良へ。

f:id:kayz_stacolle:20210914202604j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210914202701j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210914202751j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210914202832j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210914202913j:plain