KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.7.22 7月の連休は北陸へ!その6

城端線から黒部へ転進。

黒部のスタンプを押してから、富山地方鉄道の電鉄黒部まで歩いてみることにしました。

スタンプにはトロッコ列車、温泉噴水、そしてつべつべ姉妹…?
この「つべつべ姉妹」は宇奈月温泉のPRキャラクターだそうです。
「つべつべ」とは富山弁で「つるつる、すべすべ」を意味するそうで…合理的な方言ですね(笑)

https://www.kuronagi.jp/tubetube/

JR時代の黒部駅
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/16453155

f:id:kayz_stacolle:20210801132207j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210801132534j:plain

駅前の道をまっすぐに歩いて左手に三島の大ケヤキがあるところ、
そこを左に曲がればすぐに電鉄黒部駅です。

こちらの駅、列車の交換ができるのですが交換の際は右側通行になるんですね。
知らなかったので、列車が来るまでどのホームへいけばよいか迷いましたよ(アナウンスがないので…)

f:id:kayz_stacolle:20210801134650j:plain