KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.7.22 7月の連休は北陸へ!その2

残りわずかになった金沢支社スタンプを集めることが今回の目的なのでそれ以外はノープラン。

まずは高岡で城端線に乗り換え。
城端線は新高岡と戸出を以前押しているので(あと戴き物で二塚)、その先へ向かいます。

最初に降りたのは二塚の無人化によって城端線唯一の支社スタンプ設置駅となった砺波でした。
橋上駅舎でそれぞれの出口にエレベーターがあるのですが、
肝心の改札内にエレベーターがないんですよね~…早めに設置したほうがいいのでは?

f:id:kayz_stacolle:20210727092511j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210727092715j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210727092752j:plain

改札外には観光案内所があるのですが、案内所の中にスタンプはなく、
券売機横の観光スペースにさりげなく(わかりにくい!)ありました。

この観光案内所で昼間のビール1本目!

f:id:kayz_stacolle:20210727092408j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210727092601j:plain