KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.7.6 呉線あともう少し…その2

運行本数が増える広までようやくあと2駅というところまで来ました、安芸川尻
こちらは日曜・祝日が窓口閉鎖、さらに学校が休みとなる頃の土曜まで窓口が閉鎖されます。
勤め人にとってはなかなか難関なスタンプ設置駅ですね。

この日は火曜日なので、何がなんでも押印できるようにスケジューリングしたのです。
でもどこか押せたらどこか押せない…そう、上手く1日をやりくりできることはなかなかないのです。
詳しくはまたあとの項で。

安芸川尻のスタンプには野呂山が描かれていますが、
駅舎内やホームには特産の川尻筆が描かれた看板もありました。
2つスタンプがあればいいのにね(笑)

f:id:kayz_stacolle:20210722094849j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210722095528j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210722095603j:plain

さらにこの安芸川尻には名所が増えました。
駅から三原方面を見ると小さなトンネルがありますが、
これが現時点で最も短い川尻トンネル(8.7m)です。

でも、日本一短いということを知らなければあっという間に通りすぎるだけになります( )

f:id:kayz_stacolle:20210722095635j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210722095710j:plain