KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.7.13 加古川線ラリースタンプ再び・その5

鍛冶屋線ラリーが2年前に開催されていたそうですね。

https://jocr.jp/raditopi/2020/06/06/72645/

上のネット記事では鍛冶屋駅記念館でラリーで使用されていたスタンプが押せるとありますが、
今回社総合庁舎で押せましたので移設されたのではないか?と思われます。
鍛冶屋駅記念館では他のスタンプがまだ展示されているはずです。
私はショーケースを開けてもらってそれらのスタンプを押しました。

廃線当時全国でブームとなっていた「ミニ共和国」。
この鍛冶屋線も駅の頭文字をとった「カナソ・ハイニノ国」という共和国を立ち上げましたね。

道の駅を辿る際に今もよく通る鍛冶屋線跡沿い。
道の駅「北はりまエコミュージアム」や鍛冶屋駅近くに道の駅「山田錦の郷・多可」もありますし。

市原駅記念館
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/18037047
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/18038926

f:id:kayz_stacolle:20210719200704j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210719200800j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210719200843j:plain