KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.3.20 今庄そばと富山の回転寿司・その4(終)

f:id:kayz_stacolle:20210425195249j:plain

この日宿泊する高岡まで一気に来ました。

この日の夕食は某ケンミン番組(バレバレ)などで時折取り上げられている「富山の回転寿司」へ。

万葉線に乗って広小路駅で下車して道路沿いに見える「粋鮨」でいただきましたよ。

氷見湾での採れたてが食べられるのですが、この日はシケで採れたのは少なめとのこと。
でも、食べたものはどれも美味しい~!

富山湾特産の白海老
富山に来たらホタルイカ!しかも軍艦!
イワシもいつもと食べるものとは違います。

ポン酢がかかったワカメの軍艦は初めて食べました。
新鮮でないと食べられない逸品ですね。

回転寿司なのですが「回転寿司の体をとった寿司屋さん」といった感じですね。
回っている寿司よりも注文して握ってもらった寿司のほうが多かったですし。

雨は降り続いていますが、満足してホテルへ向かったのでした!

f:id:kayz_stacolle:20210425195325j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210425195401j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210425195432j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210425195509j:plain