KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.1.11 山口へ!その14

f:id:kayz_stacolle:20210401090804j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210401092249j:plain

徳山~岩国のスタンプ設置駅は今回だけでは回りきれないので少しだけ。

まずは田布施
着いた時点でほぼ日没寸前でした。

この支社スタンプに描かれている神籠石…人の横顔に見えませんか?
石城山(いわきさん)の神籠石(こうごせき)は
663年の白村江の戦いで唐・新羅連合軍に大敗したことを機に、
7世紀後半に築かれたとされている…ということで相当古い遺構なんですね。

                  • -

この田布施はタレントの松村邦洋さんの出身地ですね。
コロナウィルスに感染して心配しましたが、無事復帰。
この前聴いたラジオでもものまねが絶好調でした。

さて、次の電車まで駅前をウロウロしてみるとオシャレなパン屋さんがありました。
惣菜パンを2つ買いましたが、美味しい~!

次の列車までにスタンプ+何かがゲットできると充実感が得られますね!

f:id:kayz_stacolle:20210401092324j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210401092357j:plain