KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.11.24 中国山地行ったり来たり・その13

河佐駅へ。

こちらも無人駅ですが、駅前の文具店にスタンプがあるということでやってきました。

営業しているのかよくわからない雰囲気でしたが、扉は開いており「ごめんください~」と。
スタンプを求めてやって来た旨を伝えると、おばあさんは「なんで知ってるの」と一言(笑)

でも、時々同じような人が訪れるそうです。

府中駅でかつて置かれていたというスタンプはゴム面が捨てられていたのを引き取って、
空き缶に貼り付けたとのこと…こんなスタンプ初めてですよ。
あまり鮮明には写りませんでしたが、まあヨシとしましょう。

奥備後の観光スタンプはまだまだ鮮明。
スタンプがなぜこの文具店に置かれているのは謎ですね…聞けばよかった。

f:id:kayz_stacolle:20210118222956j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210118223040j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210118223129j:plain