KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.11.23 失われた鉄路へ…その12

f:id:kayz_stacolle:20210103162412j:plain

「天空の駅」こと宇都井駅は車でもなかなか訪れにくい秘境にあります。
通常、ホームに登ることはできないので下から見上げるのみ。

駅近くにTwitterで知り合うことができた井上さんが営むカフェがあるのですが、
何度か前を通り過ぎ(笑)ようやく店内へ。

カフェ&ベッド うづい通信部
Twitter @EISHI_INOUE

元病院を改修した建物なんですね。

1時間ほどの滞在…コーヒーを飲みながらいろんなスタンプの話をさせていただきました。
こちらにはスタンプはありませんでしたが、三江線グッズが置かれたスペースがありました。必見!

この日が2020年の最終営業日とのことで、冬場は本業の造り酒屋へ戻るとのこと。
来年以降も三江線沿いを訪ねる際は訪れようと思います!

f:id:kayz_stacolle:20210103162555j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210103162632j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210103162714j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210103162744j:plain