KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.11.22 鳥取から島根へ・その19

f:id:kayz_stacolle:20201219063414j:plain

荘原駅の手前で山手に入り、湯の川温泉のひかわ美人の湯へ~。

玉造温泉もそうですが、このあたりは「美人の湯」が売りなんですよね。
湯の川温泉は日本三大美人の湯のひとつなので似た泉質になるんでしょう。
(他の日本三大美人の湯は群馬の川中温泉、和歌山の龍神温泉)
湯の川温泉は弱アルカリ性の温泉なので、皮膚の汚れや角質を適度に落としてくれます。
なので、湯上がり後は肌がツルツルしているのです。

さて、お風呂を出たあとは地元の牛乳があれば…木次牛乳がある!
自販機販売ですが、ビニールを外してキャップを取るのは昔ながら。

f:id:kayz_stacolle:20201219070018j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201219070048j:plain

そして入口の土産物屋さんへ…。
鯖の塩辛?骨付きと骨を抜いてあるのがある…ま、骨付きを買うか。

…と、帰ってから食べてみましたが塩辛すぎ!
このぐらいの塩辛を求めている人もいるんだろうけど、
私は口に入れてすぐ出してしまいました(←きたないな)
それに骨付きを買ったのは失敗だったなぁ。
素直に骨抜きを買えばよかった。ほとんど骨だったので。

f:id:kayz_stacolle:20201219070255j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201219070330j:plain