KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.9.23 3ヶ月連続の北海道3日目その11

f:id:kayz_stacolle:20201028211037j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201028211906j:plain

静内まで戻ってきました。

駅そばや観光案内所もある立派な駅です。
この日高地方最大の街なので当然と言えば当然なのですが。

でも列車はもうやって来ない…哀しいですね。

f:id:kayz_stacolle:20201028212023j:plain

隣の三石町と合併して新ひだか町となったため地図上から静内町の名は消えたのですが、
日高線が部分廃線になることでさらに静内の名を目にすることがなくなりそうで…複雑な気分です。

駅スタンプは様似・浦河と同じくアクリル製で新品同様なんですよね~。
廃線になっても押せるように配慮してほしいです。

そして、駅そば。
天ぷらそばを注文しました。

抜群に美味い…というワケではないのですが、旅先で食べる駅そばはなぜこんなに美味しく感じるのか。

(静内の項、続きます)

f:id:kayz_stacolle:20201028212117j:plain