KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.9.23 3ヶ月連続の北海道3日目その7

f:id:kayz_stacolle:20201023100441j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201023100506j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201023100532j:plain

鵜苫・西様似と貨車改造駅舎の駅をたどって終点の様似へ。
駅の右半分は観光案内所になっているので、廃線後も駅舎は残るでしょう。

スタンプも観光案内所の中にあります。

苫小牧から様似…約150キロあるんですよね。
はるばるやってきた感があります。
たぶん、前回予定通り飛行機に乗ったとしてもここまでたどり着けずに途中で引き返したんだろな、うん。

そんな日高線、来春に大半が廃線となります。
復旧が不可能な所以外はまだまだ走れる箇所が多いのにな、と走ってみて思いましたよ。
静内から南はまだまだ残せるのでは?と。

もうJR北海道自身に経済力がないんですよね。
千歳線の快速列車の窓ガラス、隅がドロドロなのを見て「もうお金ないのかな」と思いましたもん。

何はともあれ、来春日高線は約4/5が廃止となり苫小牧~鵡川のみとなります。
今度訪れる時はこの先の襟裳岬、広尾とたどりたいですね。

f:id:kayz_stacolle:20201023100619j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201023100644j:plain