KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.9.23 3ヶ月連続の北海道3日目その3

f:id:kayz_stacolle:20201021213811j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201021213837j:plain

新冠から先は未体験ゾーン(かっこよく言うな)

静内駅は帰りに寄ることにして、さらに先へ向かいます。
レンタカーのカーナビは日高線のレールがちゃんと載っているのですが…よく見ると悲しい…。

春立駅から日高三石駅までは内陸のほうを線路は走ります。
春立駅は駅舎に「駅」を示すものがなかったので、最初「駅なのかな?」と迷いました。
wikiに掲載されている「はるたち」の縦書きの駅名標が撤去されていたのです。そりゃわからんわ。

f:id:kayz_stacolle:20201021214204j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201021214348j:plain

途中にある日高東別駅は某ビデオのロケ地となった駅で…。
実際に現地に立ってみると「なんでここで…」と思ってしまいましたね( )

日高三石駅は「ふれあいサテライトみついし」という新ひだか町の施設になってます…が、駅舎内は無人
駅向かいのセイコーマートでちょっと買い物。

f:id:kayz_stacolle:20201021214429j:plain