KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.8.9 またもや北海道!その9(終)

f:id:kayz_stacolle:20200925194409j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200925194432j:plain

国道沿いに牧場があり、馬が草を食む…北海道ならではな風景ですね。
車を停めて柵の近くまで行ってみると、数頭がだんだん近付いてくるんです。

人に慣れているのかな。
車に戻りたくないなぁ…という気持ちになりましたね。

f:id:kayz_stacolle:20200925194457j:plain

日高門別駅にも寄りました。

ここまでなら復旧してもいいのにな、と思うのですが決まってしまいました…バス転換。
このバス転換ですが現状よりだんだん本数が減っていくのは想像に難くないですね。
元々日高線を並走するバス路線もありますし…。
幸い静内など日高地方には比較的大きな街があるので、すぐに本数が減るとは思えませんが。

被災しなかった所以外と小規模被災の箇所は復旧してもいいのにと思うのは、9月の訪問で思いましたね。
そのあたりは9月訪問の項で詳しく。

最後に。カーナビの表示が…悲しすぎる。
鵡川で線路が終わっている…。

f:id:kayz_stacolle:20200925194850j:plain