KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020年のまとめ!その8

f:id:kayz_stacolle:20200910185530j:plain

【3月15日②】

香住へ抜ける県道の途中にあるのが道の駅「あゆの里矢田川」。
「Majiでつぶれる5日前」と(苦笑)メディアで紹介された道の駅ですが、
SNSを駆使した若き店長が奮闘しており、それはスタンプにも現れています。

西日本萌えキャララリー(!)にも参戦した駅のマスコット「あゆか」さんのスタンプ。
SNSにも「あゆか」さんのアカウントがあるので見てみてね。

f:id:kayz_stacolle:20200910185645j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200910190222j:plain

香住へ抜けてからはこの日最大のスポットとなる餘部橋梁へ。
橋の真下は道の駅「あまるべ」があり、駅と一体化しています。

訪問する度に増えているスタンプ(笑)
新たにできたエレベーターの乗り口にもあるので見逃さないように。

城崎温泉はコロナの足音が近付いているにもかかわらず多くの観光客がいましたね。
鉄道むすめの「城崎このり」さんは現地でみるのは初めてでした。

最後は豊岡駅の観光案内所へ。
こちらに鉄道むすめ但馬みえ」さんの小型スタンプがあるとは思ってはいませんでした。
聞いてみると「(スタンプ入りのボックスを)駅で買った」とのこと。
京都丹後鉄道に変わってからは全く音沙汰がない「但馬みえ」さんですが、スタンプは今も押せますよ。

f:id:kayz_stacolle:20200910190257j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200910190326j:plain