KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.5.4 誰とも接触しない・その1

遠くへ行きたかったなぁ…。

コロナウィルスによる緊急事態宣言のため今年のゴールデンウィークは遠出せずでした。

県内の高速道路のスタンプを集めに少し出かけましたけどね。
そのレポートをしばらく続けます。

基本、高速道路のSA・PAのスタンプは誰でも押せる場所にあるので、
他人と接触することはほぼありません。
(レジに申し出、など例外はありますが)

        • -

5月4日。

新名神高速の川西ICから乗ってまずは山陽自動車道の淡河PAへ。
2年前に上りは押しています。

上りのスタンプ
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/19019975

下りのスタンプに描かれているのは毎年2月に行われる淡河八幡神社の御弓神事。
氏子となっている近隣地域から二十歳前後の弓の射手が4人選ばれ、
巨大な的の中心に宮司が書いた「鬼」の文字に向かって弓を放つとのこと。

f:id:kayz_stacolle:20200528085827j:plain