KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2019.10.14 広島スタンプ三昧!その6

f:id:kayz_stacolle:20191117013553j:plain
f:id:kayz_stacolle:20191127104805j:plain

続いては阿品。

描かれているのは厳島神社の外宮となる地御前神社ですが、スタンプフレーズには異議あり(苦笑)

「最寄駅」は並走する広電の地御前駅ですし、
どうしても「最寄駅」を強調したいのであれば「JR最寄駅」とでもすべきでしょうね。

あとマップを検索するなどすればわかりますが、
地御前神社は宮内串戸駅と阿品駅のほぼ中間あたりにあるので、
その点からしても「最寄駅」は無理があるかな、と思います。

「~の最寄駅」とどうしてもしなければならない理由はないでしょうから、
なぜ広島支社スタンプは「~の最寄駅」を乱発したのか…不思議です。

あ、貶しているのではありませんよ。

タダでは作られないスタンプです。
だからツッコミ満載なスタンプを作ってほしくないのです。
他の会社のスタンプにはもっとツッコミ甲斐のあるものもありますが、
ここでは控えておきましょう…(話が反れまくり)