KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2019.8.17 2週続けて遠征!その7

穴水へ到着。

到着したのはスタンプ押印終了時間直前。

かつてはここからさらに輪島と珠洲方面へ2方向、鉄路がありました。

この先まで線路があった頃にはここまで訪れてもおらず、来ておくべきだったなぁと今は思います。
昔、大阪でバイトをしていた頃、その中に珠洲出身の女の子がいました。
大阪に一人でやって来るだけでも一苦労だっただろうな、と、
こちらへの旅をしてみて初めて思いました。
今でも大阪で元気にやっているのかなぁ。

さて、話は戻って(笑)穴水です。

次にやって来る七尾行きまでの間で駅前に出てみましょうか。
向かいの「さわやか交流館プルート」ではイベント中で地元の方々が玄関前で唄っていました。
こういうのを旅先で見かけると「あぁ、いいなぁ」と素直に思いますね。

駅隣接の道の駅では地元産の一口かまぼこを購入。
乗り込んだ列車で食べたのは言うまでもありません。

今回押したのは鉄道むすめスタンプのみ。
ほんとにまはるさんはかわいいな。

前回の訪問記。
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/18715994
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/18715999
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/18718461

f:id:kayz_stacolle:20190930221518j:plain
f:id:kayz_stacolle:20190930221647j:plain
f:id:kayz_stacolle:20190930221747j:plain
f:id:kayz_stacolle:20190930221830j:plain